前のページ
TOPに戻る
次のページ

解説

ちょっと不謹慎、不快なネタでした。

不快になった方には申し訳ないと思ってます。

  

本当の理由をググりました。

https://info.ninchisho.net/symptom/s50←このサイトから引用させてもらってます。

家の中で歩き回るというのは、部屋がわからなくなって部屋を探している。

外に出かけてしまうのは、今いる所が自分の家ではないと感じ、落ち着かなくて外へ出てしまう、また自分の家を探しに出かけてしまうという場合が多いのです。

また男性の方なら、まだ自分は仕事をしていると思い込み、仕事をしに外へ出かける事もあります。

  

http://xn--het75fgb614r.com/genin.html以下の文章はこちらのサイトから

痴呆が進むと、最近の記憶がなくなり、昔の記憶が甦ってきますので、

現在住んでいる家が、我が家と思えなくなって、小さい頃に住んでいた家を探すようになったり、

持病の薬が心配で、薬をもらいに病院を探しに出かけたりするようです。

女性の場合は、昔の主婦の記憶が甦り、夕食の買い物の心配のために、夕方になると外に出たがるようになったりするようです。

また、単純にトイレの場所がわからなかったりするために、徘徊も起きるようです。

という訳らしいです。とても悲しいことだと思いました。

次のページ
TOPに戻る
前のページ
inserted by FC2 system